NEWSお知らせ

学校の休校に伴う、テレワークの推進について

新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、長野県でも6日までにすべての市町村で学校が休校になります。
子供の面倒を見るために仕事を休まなざるをえない保護者の皆様におかれましては、
仕事と家庭との両立に頭を悩ませている事と思います。
また突然の休みに貴重な戦力を失った経営者の皆様におかれましても、大変お困りの事と思います。
私も小さい子供を持つ親として、経営者として、他人事ではありません。
この問題を解消する1つの方法として、テレワークが全国的に注目されています。
長野県では「テレワークって都会の人の働き方でしょ?」とか「ホントに自宅で仕事なんてできるの?」
と思われる方もまだ多いかもしれませんが、自宅も会社と同じような環境にすることが出来れば、
場所にとらわれずに仕事をすることは出来ます。また地方都市こそ、テレワークを活用すべきです。
弊社では、テレワークをするうえで課題となってくる
「労務管理」「情報セキュリティ」「コミュニケーション」の問題点を解決し、テレワークの導入を円滑にサポートします。
これを機会に、社長も社員もどこでも安心して働ける職場環境を創り、会社を変えませんか?
テレワークを活用して、新型コロナウィルスに立ち向いましょう!

お問い合わせは、下記のフォームか、直接お電話で連絡をください。
0266-78-6981  専用フォーム

※混雑が予想されますので、電話が繋がりにくい場合は、
専用フォームでお問い合わせいただければ、折り返し連絡致します。
また社会保険労務士事務所のご担当の方から新型コロナに対する厚生労働省のQ&A、助成金の情報をいただきましたので、参考にまでにご覧いただければ幸いです。

厚生労働省 新コロナウィルスに関するQ&A(企業の方向け)
厚生労働省 新コロナウィルスに関するQ&A(労働者の方向け)
臨時休校保護者支援助成金(PDF)
雇調金(PDF)
雇調金コロナ特例(PDF)